2011年9月11日日曜日

芸術の秋と憲法九条を守る会



9月に入り、早くも秋の気配が漂ってきました。
「9」という数字は、「アート」という意味だと聞いたことがあります。

「環境保護問題」とか「ボランティア」という意味もあり、まさに今年のキーワードですね。

皆様、芸術の秋を堪能するだけでなく、アートでチャリティ活動をしましょう。


私も以前から、自宅に祖父母の絵と、母の絵が飾っていましたが先週、高校時代に描いた油絵を額に入れ、飾りました。

10年以上前に、母と一緒に描いた水彩色鉛筆画も棚の上に並べました。 同じモチーフで一緒に描いたもので、似ているようでも少し観点が違うので、興味深いです。


そして音楽の方は、先月の終戦記念日(8/15、聖母マリアの被昇天の祝日)に、プロのヴァイオリニストや声楽家、そして手話通訳の友人たちと、憲法九条を守る会、”Maria Arts & Music PEACE9”を結成いたしました。

来年以降の平和祈念コンサート実施に向けて、新たに活動をしていきますので、どうぞよろしくお願いします。


(イラストは水彩色鉛筆画「洋梨・柿・アケビ」森 峰子作)











0 件のコメント:

コメントを投稿