2011年10月5日水曜日

My Library



読書の秋ですね。

ずっと前から狙っていた、無印良品のスタッキングボックスが、セールでさらに1万円安くなって、売り出されていたので早速、買い求めて、我が家の書斎に設置しました。

家じゅうに散らかっていた書籍をどんどん、詰め込みましたら、半分以上の本が埋まり、かなりすっきりしました。

そして、どうやってブロック毎に分けようかと思いましたが、ふとアイデアが浮かんで、ISBN(日本図書分類コード)別に並べてみましたら、ご覧の通り、きちんと収まりました。

本棚の並べ方はいつも悩みの種ですが、コード別に皆さんもやってみてください。

そのうちだんだん、また崩れてきてもコードがあれば、元に戻せますもの。

そのうち、引き出しの整理法なども、片づけ名人のマリア・エリザベートが皆様にご伝授しますね。

お楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿