2010年3月6日土曜日

訪問コンサート、無事に終わりました!



昨日、東京・小金井市にある聖ヨハネ会桜町ホームでの訪問コンサートが無事、終わりました。
ピアノ、フルート、ギター、バイオリン、歌など合計9人のメンバーで、童謡、聖歌、ゴスペル、クラシック、演歌などいろいろなジャンルの歌を歌いましたが、お年寄りの方も、ヘルパーさんも、そして私たちも心ゆくまで楽しませていただきました。
聖歌「マラナタ」には手話も付けて、お年寄りの方の呆け防止にもいいですよ!と一緒にやっていただき、大好評でした。

私たちの音楽グループは、今後もホームでの訪問コンサート活動を続けていくため、「Musica Maria」(仮称)と命名されました。「マリア様の音楽」という意味ですが、メンバーの中にまりという名前の人や、マリアのクリスチャンネームを持った人が4人います。

写真は手話ソングを歌っているところです。

これからも和気あいあいと活動を続けていきますので、皆様の応援をお願いいたします。





2 件のコメント:

  1. 昨日はお疲れ様でした!みなさん一緒に歌ってくださって本当に良かったですね!エルビス緊張しました~!曲目、所々でメンバーの方から選曲がいい!と耳にしました。今回の経験を生かして、次回もいいコンサートにしたいですね!今回のコンサートを企画してくださり、ありがとうございます!大切な経験をさせていただきました!またみなさんと合わせるのが楽しみです!

    返信削除
  2. 選曲はこれからもお願いしますね!

    返信削除