2010年2月22日月曜日

訪問コンサートやります♪

 さて、私のエッセイ出版に際して、多くの方からご好評をいただき、本当に感謝しております。 音楽好きな私の立場を理解していただきたくて、書いたものですが、おかげで音楽の仲間がたくさんできました。この中の何人かで現在、2つのコンサートを企画、準備中です。

 一つは、東京・小金井市にある聖ヨハネ会桜町ホームでの訪問コンサートです。
 あちこちの教会の方など、声楽4人の他、ピアノ2人、バイオリン、ギター、フルートなど8人のメンバーが集まりました。曲目は、「線路は続くよ」「あんたがたどこさ」「肩たたき」「春の小川」「早春賦」「赤とんぼ」といった昔懐かしい童謡の他、「アメイジング・グレイス」「野ばら」「アヴェ・マリア」なども歌います。只今、3月5日(金)の本番に向けてそれぞれ猛練習の最中です。
 
 もう一つは、今夏、8月12日(木)夜開催予定の、ドイツ国際平和村支援の被爆ピアノチャリティコンサートです。松谷みよ子さんの絵本朗読とクラシック音楽の素敵なコンサートです。会場はドイツ文化会館(東京・赤坂)と交渉中です。
 こちらのコンサートの情報は詳細が決まり次第、お知らせいたしますので、もうしばらくお待ちください。

2 件のコメント:

  1. 訪問コンサート、聞いてくださる人も演奏する人も皆さんが楽しめたら本当に最高ですね!!私はいままで音楽を通してたくさんの大切なものを得て来ました。その感謝の気持ちと音楽好きの喜びをもって演奏したいと思います。楽しみにしてます!
    guitar & vocal, onomusic

    返信削除
  2. 早速のメールをありがとうございます。
    コンサートの詳細については3/6のブログをご覧ください。
    お陰さまで大成功いたしました。
    皆様の協力に感謝しています。
    気の合う仲間で音楽を作れるのは、最高の喜びですね。

    返信削除