2011年1月3日月曜日

A Happy New Year!

あけましておめでとうございます。
今年も”Maria Elizabeth's Teatime in Japan"をどうぞよろしくお願いします。

エッセイのためのインスピレーションは時々、浮かぶのですが、それをどう物語づけるか最近は少し、頭の巡りが悪いようです。

それを克服するための健康法を実践しつつ、飛躍の年にしていけたらと思います。
さて、私が生まれた朝には、三月の初め、既に春の兆しが訪れ始めていましたが、大きなボタン雪が降っていたそうです。
幼稚園のころから、お姫様のお話にすっかり感情移入する子どもだったとか。
自分は、髪は黒くて肌は白く、顔はふっくら丸顔で、ディズニーのプリンセスシリーズの中では白雪姫に似ているかもしれないと、細長い顔のきれいなお友達や、従妹達の中で、肯定的なイメージを持つことで、バランスを取っていました。

ところで白雪姫には、七人の小人がいましたね。
それぞれ個性の違う小人達、それは白雪姫の持っている「七つの宝」と私は信じています。
五感を活かすことつまり、音楽だけでなく、絵画などで生活を豊かにし、信仰心と聡明な知性を保ち続ける、それが私の理想です。

今年も3月29日(火)には、その一端として、「マリア・エリザベートのお話と歌のコンサート」と題したレクチャーコンサートを開きます。
詳細は、追ってお知らせいたします。

それでは、皆様にとっても良いお年になりますように!